
人生の旅をゆく/よしもとばなな

 

 よしもとばななさんの人生の旅をゆく を読みました。

 

人生の旅をゆく (幻冬舎文庫)

人生の旅をゆく (幻冬舎文庫)

 

 

日々の暮らしも五感をフルに使って生きているんだな、と思います。

世界中へ旅へいった話がたくさん出てくるんだけど、

半分は日常のたわいもない生活からよしもとさんが感じたことが書いてありました。

なんでもない日々についてでもこんな素敵な文章になるんだなー。

毎日を丁寧に生きようと思わせてくれる。

 

私たちは、…自分の情熱を燃やすために、向いていることをこの人生でやりつくすために生まれてきたのではないだろうか。

 

とりあえず、犬に健康にいいからとドックフードをあげている自分に、疑問を感じるようになりました。